So-net無料ブログ作成
検索選択
true love ブログトップ
前の5件 | -

明日からニューヨーク [true love]

8月25日(金) 

フリッパーダイエットはかなり効くらしい。既に2キロ落ちた(先週の食あたりのせい、との噂も・・・)

明日の午後、ニューヨークで会議があるので、明朝早く出発。恐らくセキュリティチェックに時間かかるだろうから、少し早めに行かないといけないが、何が面倒ってシャンプー歯磨き粉が機内に持ち込めないので荷物をチェックインしないといけない所。化粧品コンタクトケースや目薬も手荷物では持って行けない。ちょっと面倒・・・。ロスとバッケージだったらえらいこっちゃ。 

金曜にニューヨークで会議なんて超ラッキーなので、そのまま週末まで滞在。因みにこう言う時(仕事で必要のない週末滞在)にかかる費用は、自分のお金で支払い経費ではありません。

ニューヨークに最後に行ったのは2月初旬、かれこれ約7ヶ月ぶり。サブタイトルTrue Loveで書くのも半年ぶり位か。。私のブログを読んでくれてる友人達は、そんなこったろう、と暖かく見守ってくれていた様で・・有難う♪ このブログをずっと読んで下さってる方々も、うすうすお気づきだと思うのですが、丁度、グリーンカードを取得した矢先の2月の終わり頃、遠距離恋愛のダーリンとお別れしました。そう、振り出しに戻る、アンド、気のみ気のまま、アメリカ移住。

グリーンカードの取得には、ダーリンとの長期的リレーションシップも念頭にあったと思うので、一時はさすがに落ち込みましたし、本当にこのままアメリカに残るべきか、他の国に異動すべきか、と分岐点で悩んでいたのは、この事も背景にありました。こんな事 もブログに書いたりしましたしね。

どんな人間関係や出会いにも(親子関係や近しい関係始め、道端ですれ違う人も)必ず双方の目的がある、と言いますから、恐らくダーリンとの今生の目的は達成したのか、もしくは物理的に離れる事によって、目的を達成する場合もあるそうですから、それかもしれません。

過去の恋愛を振り返ると、私がどこか別の場所に仕事の都合で移動して、遠距離になり終わる、と言うパターンでした。日本、サンディエゴ、そしてマイアミ。サンディエゴの話は、仕事を取るか恋愛を取るか激しい葛藤があり、今思えば昼メロ(ってもう死語?)になりそうな位(小説書いてみようか)。

皮肉なもので、今回は逆パターンで最初から遠距離で始まって。私がアメリカに残る、と決断したら別れる・・・ふむ~。私の人生の分岐点でなかなか旨く行きませんね・・。次のステップを踏み出す準備をして、分岐点で、’はいさよなら♪’ じゃなくて、次のステップを一緒に踏み続ける事ができる相手と、出会いたいものです。

そう言う訳で、当面True Loveの投稿は休止してると思いますが、早くNew Storyが綴れたら良いなあ~と思いつつ。ニューヨークに行って来ます。今回はお友達と会ってグルメ三昧。できたら、メトロポリタンミュージアムに久しぶりに行きたい、と思います。アメリカンインディアンミュージアムも引かれるのですが、ちょっと遠いので次回かな~。

セントフランシス


nice!(1)  コメント(6) 

ため息を深呼吸に変換♪ [true love]

2月15日(水)

今日は超珍しくロンドンの本社から日本人のお客様が来たので。
少ない日本人で、ラレーの数少ない日本食レストランの一つ、わらじ、に行き美味しい、楽しい一時を過ごした。しかもお座敷で。

昨日は、バレンタインデー。しかも満月がロマンチックな夜を演出♪

が・・。私には関係の無い事でござんす。。

長距離恋愛をした事のある人はわかって下さると思うが、こういうイベント系の日が平日にあると、殆どの場合は会えない。それはもう最初から納得してる。から、先週ヌーヨークにいた時にダーリンにチョコを渡したし。それなりにスーパーボールをネタにお祝いもした。んだけど、ため息はやはりでる。 ふ~。

続きを読む


ヌーの話 [true love]

1月17日(火)

まず。今日は神戸、淡路島の大震災で命を落とされた6000人以上の方とそのご家族に合掌。

えっと。カテゴリにー困った。ヌーヨークの話は、私としては亜米利加生活でもあるし、旅でもあるし。
まっ、True Loveに入れておこうか。今回ヌーヨークで何をしたか。ごく普通のカップルが普通に過ごしただけなんだよな・・。あんまり面白くないと思うが。今回は木曜、金曜とヌーヨークで仕事があり、そのまま週末までいる事にしたので、5日間といつもには無い長さだった。因みに、アメリカでは出張に休みくっつけるのは結構あり。飛行機代も週末飛んだ方が安かったりするし。

ダーリンは料理がうまい。私は不思議と料理の上手な男性に知り合う(そして物凄く助かる)。私は、日本の実家に住んでた頃、全く料理しなかった。で一人暮らしをする様になり、やらざるを得ない状況になって以降は、実は結構料理がうまいと自負している。美味しい物に目が無いから。ノースカロライナに来て美味しい物がレストランで食べられない、と悟った瞬間から更にその腕は上がっているに違いないと勝手に自惚れている。ママが味付けが上手だったので子供の頃から舌がこえてるし。

と言う訳で、木曜と金曜の晩はダーリンが晩御飯を作ってくれた。

木曜に、映画、*Munich* を見た。

続きを読む


明日からニューヨーク [true love]

自分でも気づいているのだが、書く時は一杯書いて、書かない時は全く書かない、と言うパターンを辞めて、毎日確実に更新できる様になりたいのだが。これも性格なのか、行き当たりばったり的と言うか、書きたい時は怒涛の様に書けるけど、そうじゃない時は全く文章が浮かばない。徒然なるがまま、本能のまま、と言う事でお許しを・・。

さて。True Loveと言う項目を作ったは良いが、未だ2件しかアップしてない事に気づいた。ダーリンとの事は余りにも私的すぎて、それで紙面(画面か?)を賑わすのも何だし、と言うのが一番の理由なのだが。2件しか書いてない、と言うのも寂しすぎる。

なので、明日早朝ニューヨークに向けて出発し、そのまま仕事に突入と言う強行スケジュールなのだが、仕事が終わればダーリンと会える、と言う嬉しい気持ちをシェアーしようかな。
ちらっと述べたが、遠距離(英語でLDR と言うーLong Distance Relationship).の為、毎日会えないのが悲しいのだが、その分会える時の喜び、楽しさも、会えない時の時間分何百倍となる。何となく、たまに帰る日本やたまにしか会えない日本にいる友達、家族、とも同じ感じ。物理的な距離に関係なく、心はいつもそこにある、みたいな。いつも一緒にいられないからこそ、一緒にいる時間を最大限楽しくすごしたい。一瞬一瞬を大切にしたい。これは何も遠距離に限らず、全ての人間関係に当てはまると思うけど、離れてみないと当たり前すぎてわからない事もある。
そうね。人生の全ての出会いを一つ一つ大切にしたい。一期一会と言う言葉があるが、今と言う時は今しかない。過去にとらわれず、未来を恐れず、今を大切にしたいね。とか言って、全然True Loveな内容ではないかも。。まっいいか。

と言う訳で、又しばらくBlogはお休みしますが、又来週復活します。皆様お元気で。


クリスマス イン ニューヨーク ③ [true love]

12月26日(月) - ここから日付を書いてみる事にしたよ。

さて。同じ題名なんだけどこのログ、一体どのカテゴリーに入れようか、と悩んだんだが。気分で勝手に決めていいか。私のBlogなんだし。

ダーリンのいるヌーヨークで、とても素晴らしい時間を過ごした。そう。何をする、が楽しいんじゃなくて、ただ一緒にいる時間が楽しい。何をする、は、その楽しさを更にリッチにする為の手段でしかない。 (これが言いたくて、これをTrue Loveに入れたのさ、ふふふ)

生まれて初めて訪問する地域以外は、私はどこに行くにも、*観光気分*と言う新鮮さが、いつかどこかでなくなってしもた。 特にヌーヨークは、93-94年頃だったか私がマイアミに最初に住んでた頃、高校の時のお友達が住んでたり、仕事でちょくちょく来たりで結構訪問してる都市だし。

今はダーリンが住む街なので、ダーリンに会いに行くが第1目的で、たまたまそこがヌーヨークと言うだけで。そこがアラスカだろが、シベリアだろが意識は変わらないだろな、程度にそこがヌーヨークだと言う意識が低い。うーん。。これはヌーヨークに限らず、最近’旅行をしてる♪’って楽しみがなくなってしもたのよ。(ま、どこに行っても地球だしねー他の惑星に行くしかないのかも?)なので、ヌーヨークに行ったからと言って観光客お決まりのコースを歩む事はあまりない。でも今回は、ちょっくらミッドタウンを歩いて観光客気分を味わいたい、と言う私の思いつきにダーリングが答えてくれて撮った写真が別途載せた奴。

その過程で寄ったのが、 Steinway & Sons のお店。ピアノを弾かれる方ならご存知の有名なブランド


とても厳かにグランドピアノが展示されているのだが、自由に弾いて良いと言う大らかさ。その値札、下は100万円位から高いのは600万位まで。まあ、車のディーラーに行ったらこんな感じだよな(何百万の商品が展示されてて自由に触って良い)、と思いながらもピアノの美しさ、鍵盤の心地よさ、音の美しさにうっとり・・。

私は実は幼少時は、稽古事おたく、だったんですな。その一つが、ピアノ。3歳から始めて、中学校1年までやってました。

続きを読む


前の5件 | - true love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。