So-net無料ブログ作成
検索選択

これから東京に向けて出発です。 [旅・亜細亜]


まず始めに。先日、自分のブログのトップページに久しぶりに訪問した時に(普通は自分の管理ページを使うのが殆どなので)、余りの文章の長さに我ながら驚愕(笑)。
これは、ちょっと読むと言う訳にはいかない長さで。。。改めて私のブログを読んで下さる皆様に厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

昨日、テレビ ジャパンで、日本のある番組を見ました。その番組は、上野を取り上げていて、以前、東北から、東京に集団就職をしてきた人達の話も含まれていました。

そこに紹介されていた、'ああ、上野駅'の歌の冒頭、

-どこかに故郷の香りを乗せて、入る列車の懐かしさ。

私がサンディエゴ空港で、成田行きのJALに乗った時に感じる郷愁と同じ。。。。強く共感する。

故郷を離れて生活する者に共通する郷愁。

サンディエゴ空港で、JALに乗った途端、故郷の香りを感じる。。。ほんとにそうです。

これから成田に向けて出発です。

自分の拠点の空港でJALのロゴを見ると未だに興奮します。(笑)

今回は、仕事で短い滞在ですが、束の間の故郷、骨の髄まで楽しもうと思います。当初の予定では、三月の最終週でしたので、そうだったら桜が見られたのに。。と凄く残念ですが、ひょっとしたら花びらが未だ落ちているかなあ、とか。ソメイヨシノではない遅咲きの桜があるのではないか、と少しは期待しているのですが、儚い期待でしょうか。。。

では、行って参ります。。。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

YAP

今頃はもう日本ですね。
週末なので、お仕事が始まる前にリラックスした時間を過ごされているでしょうか?
先週半ばは季節はずれの寒さでしたが、昨日くらいから少しやわらいできたので、いいタイミングの出張になったのではないでしょうか。
ただ、桜はもうほとんど散ってますね。
それは残念です。
by YAP (2015-04-12 15:41) 

Zunko

YAP さん こんにちは。

いつも、コメント&ナイス 有難うございます m(_ _)m

日曜は、都内に到着したのが8時を過ぎていたので、飲んで寝ただけ(笑)でしたが、良く眠れました。
天候は残念ながら、月、火と、冷たい雨で寒く春らしい天候を余り楽しめなかったのですが、日頃雨を経験しないので、私としては逆に嬉しかったです。
桜は、ソメイヨシノの最後の花びらを見たり、風に散るソメイヨシノや、ピンク色の花びらの絨毯が見られたり、遅咲きの桜は咲いていましたので、感無量でした。

by Zunko (2015-04-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。